医療脱毛クリニック

【実際に体験】医療脱毛のレジーナクリニックで全身脱毛をレビュー!お店の雰囲気や痛み・料金をご紹介しますね!

更新日:

医療レーザー脱毛が月額6,300円のレジーナクリニックとは?

レジーナクリニックは、格安で有名な医療脱毛クリニックです

東京に銀座院、渋谷院、池袋院、新宿院、表参道院、上野院、町田院、横浜に横浜院、大阪に大阪梅田院、梅田東院、心斎橋院、愛知に名古屋院、福岡に福岡院、北海道に札幌院、宮城県の仙台院と、急速に拡大している、今大注目の医療脱毛クリニックです。

レジーナクリニックの良さは、料金の安さと、脱毛効果の高さです
もちろん、医療レーザー脱毛を使うので永久脱毛が可能なので、脱毛サロンと比べると、コスパと労力、時間の面で医療脱毛の方が優れています。

【レジーナクリニックのポイント】

  • 全身脱毛が月額6,300円と格安!しかも追加料金は一切なし!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!高い脱毛効果を実現
  • 厚労省承認の脱毛器で痛みは温かみを感じるくらいで安心
  • 平日21時まで営業。年中無休なので予約が取りやすい

レジーナクリニックの医療レーザー脱毛は、総額189,000円、月額6,300円で通うことができます
例えば、医療脱毛最大手の湘南美容クリニックが総額43万円以上ですが、レジーナクリニックなら追加料金が一切無料で20万円以上も安くなっています。

また、最短8ヵ月で全身脱毛を終えることができる、脱毛効果の高さもうれしいポイントです
この短期間の全身脱毛を可能にしたのが、2017年に日本で初めて厚労省から薬事承認されたジェントルレーズプロという最新の脱毛器を導入しているからです。

このページではレジーナクリニックの詳細とともに、実際に体験をした方の口コミを載せているので、興味のある方はチェックしてみてください。

実際にレジーナクリニックで全身脱毛をしてきました!


(レジーナクリニックの渋谷院の受付)

今回、医療レーザー脱毛を体験してきたのは、2017年8月に開院したばかりの渋谷院です
渋谷院は渋谷駅から徒歩3分くらいのアクセスの良い場所にあります。シュウ渋谷という目新しいビルにあり、同じビルには脱毛ラボの渋谷店もあります。

私も様々な脱毛サロンや医療脱毛クリニックでカウンセリングを受けたり、施術を受けたことがありますが、レジーナクリニックの渋谷院はかなりオシャレな店構えで、ゴージャス感がハンパなかったです。


(受付前にある待合室)

まず、クリニックに入ると優しそうなスタッフさんがいる受付と待合室があります。待合室にはシャンデリアと、オシャレな絵が何枚も飾ってあります。
「オシャレな雰囲気」というのが渋谷院のコンセプトの一つで、廊下やカウンセリングルーム、施術ルームにまで、それぞれ違ったオシャレな絵が飾られてあり、落ち着いた雰囲気でありながら、日常生活から離れられる空間でした。

レジーナクリニックではお店によってコンセプトが異なっており、同じ東京でも銀座院ではシックな感じになっています。
でも、どのクリニックも若い女性から大人女子まで年齢にかかわらずリラックスして通える雰囲気があります。

今回、私が実際に受けた全身脱毛とその他の料金プラン

レジーナクリニックのホームページでは総額189,000円の全身26ヵ所の全身脱毛コースと、1ヵ所7,300円の部位別のプランしか説明がありませんが、実際はセットメニューだけでも9つものプランが用意されています。

レジーナクリニック公式ページ

気になるトコロだけを脱毛することもできれば、セットで全身まとめて脱毛することもできるくらいメニューはたくさんあります
そのうちの一つのセットメニューはこちらです。

今回私が受けたプランは、レジーナクリニックで1番人気の「全身脱毛ライト」です
5回クリニックに通うコースで総額189,000円(税別)、クレジットカードで2回の分割払いにしました。

2番目に人気なのが「全身脱毛(デイタイム割引)」です
デイタイムでは平日12時~17時までに施術できる方向けのプランで、「全身脱毛ライト」にVIOが含まれていてお得になっています。

このほかにも、お得なメニューがたくさんあるので、無料カウンセリング当日に担当の看護師さんに料金の相談をしてみると良いと思います。

Web申し込みから無料カウンセリングの様子


(カウンセリングルームにもオシャレな絵)

レジーナクリニックで脱毛を受けるにはまず最初に、カウンセリングを受ける必要があります
以前に脱毛サロンや別のクリニックで脱毛を経験したことがある人でも、このカウンセリングは必須です。

【無料】カウンセリング予約

こちらカウンセリングは全て無料です
ちなみにレジーナクリニックのカウンセリングで無理な勧誘は一切ありませんでした。説明をしてくれるのは医師や看護師さんなので安心してください。


(問診票を記入する風景)

カウンセリング当日にはまず問診票を記入します。
連絡先や相談内容はもちろん、自己処理の方法、脱毛経験、入院・手術、服用中の薬、アレルギーなどの有無など、普段病院に通院する時と同じような情報を記入していきます。
現在、病院に通院中の方は分かりやすいようにお薬手帳を持参すると良いと思います。

この問診票をもとに、医師や看護師さんとのカウンセリングで肌質や毛質、ムダ毛処理などの悩みを相談します
実は私、軽いアトピー体質なので、実際にアトピーの部分を見てもらいながら脱毛した時のリスクなどの説明を受けました。
医師の先生は一目見ただけでアトピーの箇所を言い当てたところはさすが皮膚科のプロだな~と思いましたよ。

そのあとに、今回が医療レーザー脱毛が初めてだったのでテスト照射(パッチテスト)を受けさせてもらいました
肌トラブルや乾燥肌の人、痛みに不安を持っている人は希望すれば脱毛を体験できます。

カウンセリングは相談とプランの説明、テスト照射で1時間、私はその日に「全身脱毛ライト」に申し込みをしたので申込に30分くらいで、トータル1時間半くらいでした。

支払方法は現金、クレジットカード、医療ローンの3種類です
私はマルイのエポスカードで2回分割のクレカ払いにしました。
申し込みをした当日に脱毛を受けることはできないので、翌週に早速全身脱毛を予約することに。

レジーナクリニックで初めての医療レーザー脱毛で全身脱毛!

私が申し込んだ「全身脱毛ライト」はこの全身26ヵ所を脱毛しました
このプランは顔とVIOが含まれていないのですが、VIO脱毛はちょっと恥ずかしさもあったのでまた今度。

レジーナクリニックではどんな風に医療レーザー脱毛を行っているのか、気になる方もいると思います。
そこで、背中を脱毛しているシーンをスタッフさんに協力してもらって撮影してもらいました!(スタッフさんありがとうございます)

(1)背中の脱毛箇所にマーカーでラインを入れる


(照射漏れがないようにマーカー中)

いきなり医療レーザー脱毛をする前に、照射漏れを防ぐために、マーカーでラインを入れます
このマーカーは水溶性で水で簡単に洗い落とせるので安心してください。

背中や太もものような大きなパーツではラインを入れて丁寧に施術をしてもらっても照射漏れの可能性はゼロではありません。そんな時は無料で追加照射をしてくれるので安心してください。

でも、照射漏れが無いように背中はもちろん、腕でもラインでマーカーを引いています。ワキのあたりはちょっとくすぐったいんですよね…。

(2)電動シェーバーでムダ毛を処理する


(施術前のムダ毛処理中)

医療レーザー脱毛をする時には事前に脱毛箇所のムダ毛を剃っておく必要があります
レーザー脱毛器は黒い色のメラニン色素に反応するので、ムダ毛があるとそれにも反応してしまい、痛い思いをしてしまいますし、脱毛効果も半減してしまいます。

レジーナクリニックではこの剃毛料金(シェービング代)は無料です
手の届かない背中や襟足はもちろん、腕やワキでもムダ毛を電動シェーバーで剃ってくれます。
剃毛料金が無料だと仕事帰りにでも通えるのでうれしいんですよね。

看護師資格を持ったスタッフさん曰く、脱毛期間中のムダ毛処理は電動シェーバーがおすすめとのことです。毛抜きはダメなのはもちろんですが、カミソリも刃が深いので肌を痛めてしまう可能性があるからです。

(3)ジェントルレーズプロなら脱毛箇所には冷却ジェルは不要


(薬事承認されたジェントルレーズプロ)

レジーナクリニックでは脱毛箇所のムダ毛をキレイに剃ったら、もう脱毛を開始しちゃいます。

通常の医療脱毛クリニックや脱毛サロンでは脱毛をする前に、冷却ジェルを脱毛箇所に塗布します。このジェルを肌に塗る理由は脱毛器からの熱から肌を保護するためです。でもこの冷却ジェルってすごく冷たいですし、ヌルっとしていて不快感があり、これがイヤで脱毛を止める人もいるくらいです。

でも、レジーナクリニックが使うジェントルレーズプロは、冷却ジェルは不要です
脱毛器に、冷却装置が内蔵されていてレーザーを照射する直前に-26°で皮膚を冷やすようになっています。照射される時に一瞬プシュッと冷たい感じがします。

冷却ジェルが塗られていると、今すぐにでも家でシャワーを浴びたい気分になるのですが、レジーナクリニックは冷却ジェルを塗らないのでクリニックの後に買い物や食事も大丈夫です

(4)背中の脱毛をスタート!


(トントンとリズムよく施術中)

ラインでマーカーを引いて、ムダ毛処理をして準備が整ったら脱毛のスタートです

スタッフさんが医療レーザー脱毛器をテンポ良く、照射していきます。
照射というよりも脱毛器を肌に一瞬当ててるという感じです。その時に何か焦げてるニオイがするんですが、それが毛根細胞を熱で破壊しているという証拠ですね。

気になるジェントルレーズプロの痛みですが、私はほとんど感じませんでした
医療脱毛は脱毛サロンよりも脱毛効果が高い分、施術の痛みも感じやすいと言われていますが、不安になるような痛みを感じることはありませんでした
毛が濃い部分は痛みを感じやすいと言われており、両ワキだけはほんの少し痛みというか違和感がありました。


(看護師さんと保湿クリームについて雑談中)

先ほど述べた通り、私は軽いアトピー持ちで、普段から乾燥肌です。
きっと、通常の医療脱毛クリニックなら普通の女性よりも痛みを感じていたと思いますが、アトピー持ちの私でもレジーナクリニックでは大丈夫でした
なので脱毛中は施術をしてくれているスタッフさんとずっとおしゃべりをしていました。

でも、痛みの感じやすさには個人差があります。
施術をしてみて痛いと感じた時には、我慢せずにスタッフさんに言ってください。
痛みを感じた時は脱毛器の照射パワーを弱めるか、麻酔クリーム(皮膚麻酔)を無料で使うことができるので、ストレスなく脱毛通いができると思いますよ

(5)背中の脱毛を施術した直後も特に痛みはなし。赤い痕はすぐ消えました!


(照射直後に脱毛効果が現れていますね)

ジェントルレーズプロで照射して数分後には脱毛箇所に丸い赤い痕があります。
この赤い斑点のような痕は看護師さんによると、軽い熱傷(やけど)状態ということで医療脱毛した直後では正常な反応のようです
赤い斑点があるということは医療レーザー脱毛が毛根細胞を破壊した証拠ということですね。

この赤い痕はすぐ消えるの?と心配する女性は多いですが、ホントすぐに消えました!
30分〜1時間くらいで徐々に赤みが薄くなっていき、数時間後には普段の肌と同じ状態でした。

ただ、脱毛直後は一時的に肌がいつもよりも乾燥状態になっているので普段よりもしっかりと保湿ケアをしてあげる必要があります
希望すればアフタークリームとして「ヒルドイド」という保湿剤を貰うこともできます。もちろん、このアフタークリームや治療薬は全て無料です。

全身脱毛が8ヵ月半で完了しました!

今回がレジーナクリニックに通い始めて5回の脱毛を8ヵ月半で全身脱毛を完了することができました!
肌もツルツルになり大満足です。

今回は全身脱毛を受けましたが、全身脱毛のほかにも、VIOや腕脱毛セット、各パーツごとの脱毛など、どれもお手軽な料金なので気になるトコロだけを脱毛するのもアリだと思いますよ。
中にはムダ毛が濃い部位だけ医療脱毛に通う人もいます。

ただ一つ、レジーナクリニックで惜しいのは、東京、横浜、大阪、愛知、福岡、北海道、宮城に15院だけです
地方に住んでいる人にとっては最寄りの店舗まで少し距離がかかってしまう人もいるかもしれません。

でも、料金の安さを考えれば、LCCなどの飛行機や新幹線、夜行バスなどを使って買い物のついでに最寄りのレジーナクリニックで全身脱毛をするのも良いのかなと思います。
しかも、クリニックに通うのは5回だけなのでストレスなく通えると思いますよ。

レジーナクリニックに興味のある方は、まず無料相談で話を聞いてみませんか?

レジーナクリニックの相談はこちら

レジーナクリニックに関するよくありそうな質問

ホントに脱毛は痛くない?麻酔は無料?

軽いアトピーの私でもほとんど痛みを感じることはありませんでした。唯一、両ワキで違和感があったくらいです。
麻酔クリームは患者さんの希望により無料で利用することができますが、どの患者さんも痛みを感じる方は少ないので麻酔クリームを使う人はほとんどいないので安心してください。

クリニックに通うペースは必ず1ヵ月半に1回のペース?

患者さんの希望が最優先ですが、クリニックの空き状況や医師・看護師の判断によっては通う間隔を空けることをアドバイスすることもあります。

全身脱毛の施術時間はどのくらい?

上半身で90分、下半身で90分の全身で3時間弱です。
ご覧頂いた通り、丁寧に施術をしてくれているので少し長いと感じるかもしれませんが、看護師さんとおしゃべりする機会なんて中々ないですし、美容のプロなので女子トークも面白いですよ。

どんな支払方法があるの?

支払方法は、現金一括払い、クレジットカード払い、医療ローン払いの3種類です。
頭金みたいに一部だけ現金で支払って、残りをクレカ払いにすることもできます。
医療ローンは大学生や専門学校生でもアルバイトをしている方なら大丈夫です。

料金で注意するべきことは?

追加料金はかからないので当日予約キャンセルは無料ですが、1回分の脱毛を消費したことになります。
脱毛前日の20時までにキャンセルの連絡をすれば無料ですし、消費されることもありません。

もしやけどなど肌トラブルがあった時はどうやって処理を?

医師が診察をし脱毛は看護師が行うので、万一の肌トラブル時はレジーナクリニックで対応できます。
症状によって治療薬を出すことも可能です。

脱毛を断られることはある?

肌トラブルやアレルギー、蕁麻疹、その他の病気がある方は脱毛を断られることがあります。
脱毛によって病状を悪化させないために患者さんのためを思っての判断です。

アトピーや蕁麻疹でも脱毛は可能?

アトピーや蕁麻疹も病状次第です。
私もアトピー持ちなので医師の診察では病状や現在飲んでいる薬の事、脱毛した時のリスクなどを相談した上で脱毛してもらいました。
既に皮膚科などに通院しているなら一回、主治医の先生に脱毛のことを相談するのが良いかもしれません。

肌がちょっと日焼けしてしまったけど脱毛は大丈夫?

日焼けをした方向けに脱毛できるソプラノアイスプラチナムを用意しているので、極端に真っ黒に日焼けをしてしまったような場合でなければ日焼けしても脱毛は大丈夫です。
心配な方は一度、無料カウンセリングで相談してみてください。

アフタークリームや治療薬はどんなものが処方されるの?

アフタークリームは「ヒルドイド」、治療薬は「デルモゾール(軟膏)」です。
患者さんの希望や医師や看護師の判断で処方されます。アフタークリームも治療薬も無料です。

予約方法は?

無料のカウンセリングはこちらからWeb予約をし、2回目以降の脱毛は電話予約です。

個人的におすすめの医療脱毛・脱毛サロン

レジーナクリニック (医療脱毛)

月々6,300円バナー

  • 全身脱毛が月額6,300円!さらに追加料金は一切無料!
  • 最短8ヵ月で全身脱毛が完了!最新の脱毛器で安心♪
  • 平日21時まで営業。年中無休なので予約が取りやすい
  • 厚労省承認の脱毛器で温かみを感じるくらいなので安心

キレイモ (脱毛サロン)

顔脱毛

  • 全身脱毛が月額9,500円!学割・のりかえ割が5万円以上お得に
  • ハンド脱毛が無料体験中!痛みに不安な方もお試しで安心
  • 光フェイシャルエステ無料!肌トラブル改善・美白効果に期待
  • 永久メンテ保証プランあり!ムダ毛が生え始めてもこれで安心

シースリー (脱毛サロン)

0円

  • 全身脱毛が月額5,800円!今なら2ヵ月間が無料
  • 9ヵ月以降の後払い方法も。金欠でも全身脱毛ができる
  • 永久メンテナンス保証で満足するまで通い放題!
  • 高級ホテルのような完全個室でリラックスして脱毛できる

-医療脱毛クリニック
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 医療脱毛クリニックナビ , 2019 All Rights Reserved.